今日もマンガを読みながら

アクセスカウンタ

zoom RSS 告白コント

<<   作成日時 : 2007/04/18 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「リカってば!」2巻 長谷川スズ MANGA TIME COMICS

『好きだって言われたら嬉しいし自信持てるよ』
『ありがとう・・・』

 昨夜探し歩いたマンガ。3店目で探す棚を間違えていたことに気がついたり(苦笑)連載は「まんがタイムジャンボ」。コミックスになってからまとめて読みたい作品なので、連載は読まないようにしています。。。作品自体は恋愛コメディ。連載は4コマ誌ですが、この作品は4コマではなく、ストーリー物です。
 リカと塚田の関係も、2巻目で急展開。ふとした拍子に、リカが塚田っちの気持ちに、気がついたり、打ち消したりと、1巻目の塚田っちの一人相撲時に比べても、急激な変化が起こっているわけですが、そこはそれ、恋愛コメディらしくイイ具合に空回りしまくっている2人の関係。社会人の恋愛ものですが、等身大の人物設定が、本当にイイ味だしてます。
 今巻では羽鳥・安曇の2人も物語に大きく関わっていて、それぞれがリカと塚田に告白します。それを期にリカと塚田、互いが互いをどう想っているのか気がつくわけですが・・・。本当に良いところで2巻終わっています!3巻は・・・その前に連載を読もうかとも(苦笑)
 個人的には、2巻ラストの塚田の背中の想いが、ぐっときます。リカも、そこで前にまわりこめばって思いますし、ほんと不器用な2人にやきもきします。もちろん、かわいいんですけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
告白コント 今日もマンガを読みながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる